専業×兼業 トレーダーの話

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ×トレーダーの成長する「道」を案内するブログ

自己紹介

 

 1日の5分だけ頂けると幸いです。

 

 f:id:fx-grandshrine:20170727213617j:plain

 

 

今回は、第一回ということで簡単に自己紹介とブログの目的。

 

まぁまぁの大学を出て、大手企業に就職。

知り合いの紹介でFXに出会う。

何事もまずやってみようと思い、何も知らない状態からいきなり200万投入。

2ヶ月で+500万、有頂天に・・・・・

そこから順調に年間収支-400万まで到達。

普通の人間ならば、ここで向いていなとやめるが、FXを続ける。

そこから、社畜として貯金、FXの勉強、敗退を繰り返す・・・・。

ただただ、自分を信じて、あきらめず取り組み続け

 

現在、大企業を辞め専業トレーダにJobチェンジし、

人生イージーモードからベリーハードモードへ。

その後、旅である人と出会い、とりあえず受けてみた公務員筆記試験。

運よく通過し公務員生活を来年に控える。勤務するかは不明ww

FXと仕事の調和を目指しております。

公務員と並行して、FXコンサルをする予定です。

(ブログ読んでくれて、すぐやってほしいという方いたら

資料作りながらで良ければします)

 

専業、兼業トレーダーを経験した、自分の体験を共有したいと思います。

結論は出ています。

どちらでも、資産を築けます。

専業だから時間ができて、もっと勝てるようになると思っている人

仕事が嫌だから、トレードで食っていくんだと思っている人

安心してください。そのような思考で、トレードで成功しません。

 

 

専業では

「社築根性」「マネープレッシャー」「圧倒的な暇→自制心」

を克服できれば、やってけます。

兼業では、うまく時間を使うだけです。

仕事と私生活ににトレードスタイルを合わせるだけです。

 

 

知識も十分あって1年以上結果が出ない方々を中心に

 

トレードスキル × 心理学

 

を活用し、論理的で具体的な解決手段を

ブログを通じて提供していきます。(論理的に表現できない部分もある)

トレーダーとして成長過程の「道」「標識」を作ります。

成長過程によっては、ある人には響くこと、響かないことあります。

トレードは、アスリートと同じくらい

内面の自己改善にうってつけです。

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!