海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

自己紹介×トレーダー×コンサルタント

 

 1日の5分だけ頂けると幸いです。

 

 f:id:fx-grandshrine:20170727213617j:plain

 

 

今回は、第一回ということで自己紹介とブログの目的。

 

大学受験に失敗し、某私立大学に入学。

受験勉強後の反動で、全く勉強をしなくなる。

ここで、パチスロに出会う。

 

スロッターとしては、イベントのみ月10日稼働で年間+300万

アルバイトは月8万。

時間収入調和がとれていた4年間だった。

 

なんとか4年で大学を卒業し、運よく超大手企業に就職。

順調にサラリーマン生活を謳歌していたが、何か物足りない。

たまたま飲み会で知り合った人の紹介でFXに出会う。

サラリーマンの収入とプライベートの時間の調和がなく、スロットも稼働もできない。

そんなとき24時間市場が動いているFXは、副業としてとても魅力的だった。

 

何事もまずやってみようと思い、何も知らない状態からいきなり200万投入。

200万→700万 2ヶ月で+500万

そこからあれよあれよと年間収支-400万に・・・

 

そこから、社畜として貯金、FXの勉強、敗退を繰り返す・・・・。

ただただ、自分を信じて、あきらめず取り組み続け

 

28歳年収700万のサラリーマンを捨て

専業トレーダ開始・・・人生イージーモードからベリーハードモードへ。

ここから、勝ったり負けたり負けたり資金が減っていく。

かなり苦しい2年間だったといえる。

 

固定給与がない=リスクをとれなくなる

時間ができる=チャートに没頭、無駄なエントリーが増える

将来の漠然とした不安

 

これらは勝てない原因の一部。

あとから分かるが、圧倒的にトレードスキルが足りない事に気づく。

 

たまらずFXのコンサルを70万で受ける。

しかし自分の理想とは違った。

こんなものか・・・が第一印象。

聞きたい答えが返ってこないwww

だからなんでだよって何度も思った。この程度でコンサルティングかよ(秘)

 

しかしFT3で訓練の日々。

トレードスキルは十分。

足りないのは・・・自己認識改善と・・・

調和!!

時間と収入のバランスが悪い。

エントリーを絞ると時間が有り余る。

人との関りがなさ過ぎて、人生が満たされない。

そんな思いから専業トレーダーを卒業し、兼業トレーダーになることを決心する。

 

最後の長期旅行・・・・1か月ほど海外で生活してみるかと一人旅に出る。

その旅の中キューバで同い年のダンサーと出会う。

元公務員で今はダンス修行のため世界を旅している。

 

公務員も年齢的に最後か・・・とりあえず受けてみるかという気持ちで受験。

運よく通過し公務員生活もまた自分の人生ありなのか・・・・

と自問自答し悩んでいた。

 

 

そんな時

 

アパートが火事に!!!(普通体験するものですか?)

これが、タイミングもよく自分の悩みを払拭してくれた。

今では感謝している。パソコンは死んだがww

その時自分の全ての考えやりたいことが一気に繋がった。

 

公務員になるなら、会社辞めた意味がない!

兼業トレーダーとコンサルティングをやる!!

 

かねてから興味があった海外で働こうと転職活動開始。

負の投資日本の年金制度から抜けたいがために海外に挑戦!!

たまたま探してた仕事も運よく見つかり、インドネシアで働くことになりました。

全てはタイミングと縁。火事にも求人にも巡りあわせにも感謝感謝で

生かされてます今日この頃。

 

今の仕事はコンサルティングしております。

自分の描いてる将来に繋がる仕事って、やりがいあります!

 

 

 

あなたは、何で仕事を辞めるんですか?

専業だから時間ができて、もっと勝てるようになると思っている人

仕事が嫌だから、トレードで食っていくんだと思っている人

安心してください。そのような思考で、トレードで成功しません。

  

専業トレーダー

「社築根性」「マネープレッシャー」「圧倒的な暇→自制心」

を克服できれば、やってけます。

 

兼業トレーダー

うまく時間と向き合うだけです。

仕事と私生活ににトレードスタイルを合わせるだけです。

 

 

このブログでは

専業トレーダー、兼業トレーダーを経験した

自分の経験を情報発信していきたいと思います。

トレーダーとして成長過程の「道」「標識」を作ります。

トレードは、自己改善に適しています。

 

知識も十分あって1年以上結果が出ない方々

 トレードスキル × マインドセット 

論理的で具体的な解決手段をブログを通じて提供していきます。

 (ほとんどマインドセットで解決します。がここがトレードの難しい所以)

 

FXと仕事

兼業トレーダー 時間×収入×調和 

 2018年中にFXコンサルをする予定です。

(ブログ読んでくれて、すぐ始めてほしいという方いたら資料作りながらで良ければします)

 無料 1時間 相場想定体験

FT3にてトレードを組み立ててみましょう。

お気軽にメッセージください。日程調整させて頂きます。

 

縁があってこのブログにたどりついたと思います。それも大事なタイミングです。

是非このブログを活用して頂ければと思います。 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!