海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

トレードで必要なこと・モノ

 

1日の5分だけ頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

f:id:fx-grandshrine:20170727212714p:plain

 

まずは、トレード始めるに当たり標識

 マラソンでゴールがわからないのに走り続けるのは

かなり厳しいと思います。

 

自分は、おおよそのゴールと通過地点を

このブログで示唆できればと思います。

 

 

ざっくりとトレードで最低限 必要なこと・モノ

 

①PC本体 スマホもOK

②インターネット環境 ADSLでOK

③余剰資金20万以上

 (20万とスキルあれば、海外口座で月利100%以上出せます)

④手法・トレードスキル

 (何でもいい。順張り・逆張りブレイクアウト・チャートパターン)

⑤人間的成熟 (抽象度を上げる・視座を高める)

 (自己規律・メンタルコントロール・成功脳 etc)

 

 

シンプルにするとこれだけです。

自分は、⑤が一番時間かかったし、今も実践している最中です。

⑤に関しては、特にその人の段階によって、響くタイミングは違います。

口座飛ばした時かもしれなしし、彼氏・彼女に振られた時かもしれません。

離婚したときかもしれません。

トレードは、私生活ともつながってますので

まさに「一事が万事」だなと実感しますw

このブログでは、⑤を中心にしたいと思ってます。

トレード履1年以上で、知識もあるのに

勝てない人が、手こずってるのが⑤だと思います。

 

自分もでしたね・・・いや~

師匠に、青い青い青い・・・・・・

深い意味で言われましたねwww

 

初心者だと、正しい「道」を進んでもらうので

あっさり勝てちゃう人多いんじゃないかと思います。

 

 

みなさん大好き「手法」は、軽く紹介程度で・・・(本読んでくれ、良書はあるので)

人それぞれ感性が違うので、FT2で練習してつかんで!!

多くの人は、練習の仕方が間違ってるので、無限ループしちゃいます。

そもそも、FT2で検証・練習しない人が多いね。

ゴルフ初心者で、いきなり70切れる人いるの?

トレードに限って印象操作!?

簡単に始められるのと、たまたま勝つこともあるから

自分才能あるわって勘違いするんよね・・・・

 

トレードスキルは

正しい練習方法をやるだけです。

 

 

一般的に

東大合格には1000時間

公務員合格には500時間

トレードは、???時間

 

ざっくりと、勝てるトレーダーになるために必要なことでした。

このブログでは「道」は作ります。

生身で走るのか

車で走るのか

各々のやる気次第

 

共にトレードを通じて成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村