海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

トレード開始

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

f:id:fx-grandshrine:20170808134735j:plain

今回は、トレード開始するため

具体的に必要なもの「実践編」です。

 

 

①Forex Tester3 

Forex Tester 3 1ライセンス(旧Forex Tester 2)

Forex Tester 3 1ライセンス(旧Forex Tester 2)

 

 

検証ソフト 必須中の必須。黙って買えとよく言われる。

 

②PicPick

画像キャプチャーソフト

記録を保存するため

http://freesoft-100.com/review/picpick.html

 

③MT4

http://zai.diamond.jp/articles/-/125971

リアル相場のチャートを表示

FX業者どこでも良いので、デモ口座作る。

 

④手法

今は、何でもいいと思う。

過去色々試したが、勝っている人の手法を

真似すればいい。あとは、自分に合うか。

fx-grandshrine-hiro.hatenablog.com

 

 

とりあえず、これだけで「訓練」を始めれます。

 

まず絶対にリアルトレードをしないこと。

トレードすればするほど、必ず負けます。

そして、自信を失って、トレードから離れます。

諦める=失敗

です。諦めず、集中的に正しい訓練をしましょう!

 

そして

「良いトレーダー」になることを目標に

最低3ヶ月~半年は、取り組みましょう!!

 

それが、無理、苦痛と思えば

そもそもトレードなんてやらないべきです!!!

この世界で成功するのは、簡単ではありません。

 

成し遂げるためには

「自分自身に勝つ必要があります!」

ここを、超えれば

一端のトレーダーの仲間入りです。

 

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村