海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

富士山 登山

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

f:id:fx-grandshrine:20170810154349j:plain

今回は、旅行記です。

 

先日富士山を登頂してきました。

一番きついと言われる、御殿場ルートを選択。

夕方から登って、朝4:30の初日の出を目指しました。

 

結果!!

上り10時間

下り6時間

このルートお勧めしません!!景色が、微妙です。

何よりもしんどい!!!

29年間で、トップ3には入る辛さでしたね。

弾丸登山お勧めしませんwww

 

 御殿場ルート

富士山の麓まで遠い・・・・

ず~~~~~と砂利道。単調。

砂と一緒で、歩いても歩いても、戻される。

 

f:id:fx-grandshrine:20170810145211j:plain

夜は、「星が凄い綺麗です」

ここは、頂上目指すところではなく

星を見に行くところですww

 

 

10時間もかかりましたが、高山病になり

頭痛と軽い吐き気・・・・

一人では登頂できなかったと思います。

仲間とともに、共通の目標を目指す!!

この行為自体、すごい価値がある!!

と改めて感じました。

頂上のお椀巡りは、雪があって禁止でした。

次回に期待です。

f:id:fx-grandshrine:20170810145218j:plain

 

神社があります。

おみくじ大吉でした!

登頂だけで、自己成長できたと思います。

 

下りは、大砂走りができます。

靴に砂利が入らないように装備を万全にしましょう!!

一気に下れますが、膝痛のため、普通に歩きました・・・

 帰りは、温泉!!まあ鉄板ですね!!

 

 

 

今回の登山は、体力・気力を消耗し極限状態

こういうときは、自分自身と向き合ういい機会です。

かなりきつい事を乗り越えたとき、今後何があっても折れない

自分の自信と軸になります!!

これが、トレードでいう1回は、破産しろって理由だと思います。

あと、自分自身を振り返る機会になりますからね・・・

 

 

登山の反省点、色々ありましたが

あれこれ考えて、結局やらないよりも

やってみて、改善するほうが

経験として蓄積し、良いと思います。

迷ったらやる

これ、潜在意識のサインです!!

今後、人生を変えるためには

はじめに行為ありきです!!

 

 

日々の生活の中にこそ

トレードで通じる部分が多くあります。

こういうのに、気づき改善できると

トレードにも良い影響となります。

 今後、国内外旅行もブログに記載するので

見ていただけると幸いですm(_ _)m

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村