海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

学ぶ上で大事な認識

1日の5分だけ頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

f:id:fx-grandshrine:20170823175902j:plain

前回のFT2.3訓練「視点の焦点化」

ステップ①~⑤も必須です。

この訓練の流れを、繰り返し行ってください。

トレードスキルを身につける

トレードで勝つためにすることです。

単純明快だと思いませんか?

 

 

これが手間だなと思った方、トレードは諦めましょう。

車や家のローンのために

人生の時間を、リーマンで費やしてください。

それは、各々が持っている価値観です。

幸せという人もいるでしょう。

それも、その人の人生のあり方です。

多くは選択肢がないだけだと思います。

 

人間の価値観はどのように形成するのか

とても興味があります。

知っている方、教えてくれると嬉しいです。

 

 

話を戻しますと・・

部活や大学受験、その他で

何かを成し遂げた経験があるなら、こんな訓練だってできるはずです。

 

 

スポーツの世界だろうが、文学の世界だろうと

どんな一流の選手でも、ものすごい訓練をしています。

凡人のあなたは、どうですか?

訓練せず、勝てると思っていますか?

 

 

100万を1ヶ月で5000万にするような

スーパートレーダーになる必要はないんです。

オリンピックで金メダルを目指せと言っていません。

 

月収100万なんて簡単に届きます。

このレベルはトレードで言えば、運動会レベルです。

資金さえ工面できれば、誰でも届きます。

 

 

どの分野でも同じですが、トレードの世界も

優良ブログや、良い先生に出逢えば

成功する可能性はぐっと上がります。

 

先輩の知恵に学ぶ


人間が自分で経験したり思いついたりできる事なんて、
たかが知れています。

何度も言いますが

新しく手法を作り出す必要はありません!!
自分より先にその道を歩いた人から教わる効率の良さは

時間にして、2年は縮まるでしょうwww
実体験です。退場する人を考えれば、それ以上だと思う。


人が苦労して何年も何十年もかけて得た知識や知恵を

わずか数時間で学べる事も少なくありません。


やはり自分で編み出したり、思いついたりする手間暇や可能性の低さ
を考慮すれば、先人から学ぶという事の効率の良さは
計り知れません。


次に大切なのは、勉強して知識を頭に入れたままでは、
何の勝ちも無いという事を常に意識する事です。

知識が価値を持つのは、それを使ってみて何か効果を
得られたときです。

回数を重ねるほどより強固なものとなり、
優秀なスキル」へと変わっていきます。

勿論、回を重ねれば失敗する事もあるでしょう。
でもそうした失敗経験さえも「スキル」に対する信頼感
を高める要因になっていくものです。

「手法」を使いこなすには「相場の環境認識」があってこそです。

これは立派な「スキル」です。

 

正直、司法書士国Ⅰ

こんな多くのことを暗記する資格とるくらいなら

トレードスキルを身につけることに、時間を使うべきです

収入では、圧倒的に勝ります。

 

安定収入まで到達できず難しいと言われる所以は

個々が持っている

思考方法」「認知」「性格」

 

これらを、トレーダー思考法に書き換える事が

とてもつらい。
人間の本能に逆らった思考がトレードに求められるからです。

 

失敗を素直に認めれますか?

過去の失敗をいつまでも反芻してませんか?

8位入賞!!心から喜べますか?

・・・・・・
何はともあれ、どんどん勉強して下さい。
そうして得た知識を、今度は、具体的な行動や形に表し続けていって下さい。
思考の現実化」 に近い行為になります。

そうすれば、数年後には、ただ漫然と日々を送るのと
は段違いの進歩を実感する事になるはずです。
そして、自分の人生のステージが上がり

達観した目線を手に入れることができます。

 

 

ついつい伝えたい事が、多くて内容ブレブレでした。

「視点の焦点化」が大事ですwww

 次回は、テーマを絞って記載したいと思います。

 

 

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村