海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

トレード③ 『乖離』

今日もあなたの貴重な5分を頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

乖離(限界運動量)の手法をここだけ公開します!!

って文章ですが、どこでもあるでしょう。

f:id:fx-grandshrine:20180404215940p:plain

概要

大きく急激に動いた後のボラの50%だけ狙います

指標、要人発言、北〇鮮ミサイル、トランプ・・・こういった時、機能することが多いですかね。

 

では、「大きく動いた」基準は?

各通貨の1日のボラティリティ、5日平均ボラティリティを使います。

 

ユーロ円の1日ボラティリティ知ってます?

1月2月めちゃめちゃ高くて200PIPSとかある日もありましたが

大体120PIPS±30% 

ポンド円はもっとあります。

この手法は、逆張りなのでポンド円とか向いてます。

 

5日平均ボラティリティはエクセルでまとめてます。

作業時間1通貨1分です。判断材料にしてます。

 

あとは、どんな相場環境なのか?

レンジ?トレンド?ぐちゃぐちゃ?

日足、4時間足の抵抗線があるのか?

これがかなり大事です。全ての急騰、急落に機能しません。

 

稼げるなら手法は隠すべきなんじゃない?って思う人いると思います。

その考えを持ってる=トレーダーとしてレベル3ですね。

かなり低いと自覚しましょう。ですが、レベル上がることしかできないんですよ!

 

相場心理、チャートのできあがりなど、

環境認識ができてない人が手法を使っても、勝ち続けられません。

 

いいですか。

環境認識ができてない人が手法を使っても、勝ち続けられません。

 

これは手法。ただのきっかけ

機能する相場環境をFT3で練習。自分で体得する。

トレードって簡単じゃないんです。ある程度時間を使って取り組んでください。

それが嫌なら、やらないことを進めます!!

 

ビットコインもちょっと稼いでみよう。

(最近GACKTが、プロモーターとしてインドネシアきてました。いや~ますます衰退市場ですね。我々庶民があの方に簡単に会える機会ないですよ。投機のピークはおしまいです。今後は実需で活用されることになるんでしょうね)

パチンコも小金稼いでみよう。

パチスロはまあ簡単です。こっちのコンサルもできますが、全く興味がないのと、市場自体が下落トレンドなんでお勧めしません。パチスロだけでは、絶対に金持ちになれません!!サラリーマンのほうが期待値高いです)

 

トレードって

簡単に稼げないからやる価値があると思いませんか?

それこそ自分の市場価値そのものになります。

トレード × 英語 × PCスキル × ◎◎ × ■■ ×・・・・・・

たくさんあればあるほど差別化になり、価値が高まります。

 

 

トレードだけでも3ヶ月本気でやってみませんか?

その道しるべが、このブログになればと思ってます。

 

今日も最後まで、読んで頂きありがとうございます。

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村