海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

テクニカル分析×ファンダメンタル分析

今日もあなたの貴重な5分を頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

本日は、エントリー根拠について。

あなたは、どんな根拠を持って買ったり、売ったりしてますか?

f:id:fx-grandshrine:20180409214452j:plain

 

テクニカル分析

ファンダメンタル分析

③感情(置いてかれる~、含み損が~、儲けたい~)

④シグナル配信(〇〇オナ〇スト様が買えと)

⑤感覚(限られた天才が行き着く域)

⑥その他

 

ファンダメンタル分析で勝ち続けるに人誰かわかります?

・・・・・・

・・・・・・

ウォーレンバフェット!!

何で勝てるかわかりますか?

それは・・・・

その企業の役員クラスと会えるから!

そのクラスの情報だから価値があります。

しかしWEBが浸透した現代は、情報の格差はなくなりつつありますが、役員クラスの経営情報はまだ手に入りません。

質の高い情報が手に入るなら、ファンダメンタル分析もありです。

で・す・が

我々一般人は、ほぼ無理です。方法知ってたら教えて欲しいです。

 

このユーチューバー知ってますか?(勝手にリンク貼って申し訳ございません。個人的にはコンサルしてレベル上がってく様を動画配信して欲しいですね。その資金量なら結果出せなきゃおかしいですし・・・)

www.youtube.com

 

このファンダメンタル分析、根拠あるようにみえますか?

単に自虐をネタにしていますが、笑えません。この人月収1000万近くあるから、まだ配信出来てます。

この状況が長く続くと、含み損の状態が潜在意識に刻まれて、無意識に負けようとしてしますでしょう。ですので一旦損きりするか、資金が潤沢なら、キャリトレードに切り替えて、破産しない資金を入れて一生放置がお勧め。その時チャートは年3回見るくらいでいいです。

途中ある、仮想通貨の苦痛指数

まあVIXと一緒です。浸透すれば判断材料にもなりえますが

私たちはすでにものすごい判断材料を見ています。

 

ローソク足です。

これを極めるほうが、すべてのチャートに通用します。

 

あなたは、根拠あるトレードしていますか?

そしてその根拠は、訓練の末手に入れた根拠ですか?

根拠を持ったトレードするだけで、無駄なトレードが減らせます。

SP2.0PIPSなら、往復4.0PIPS

100回トレードが50回になっただけで200PIPSの削減です。

LOTが100万通貨なら200万の節約です。

大きいでしょ!!

 

デイトレーダーなら、こういった考えも持って

根拠のあるトレードをしましょう!!

その根拠のもとになるのが、テクニカル分析!!

さあ、テクニカル分析の学習と使う訓練をしましょう!!

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村