海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

トレード手法⓪ 『インジケーター』

1日の5分だけ頂けると幸いです。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

f:id:fx-grandshrine:20170809165705p:plain

今回は、ついに「手法」について

            

じゃあ一体どんな「手法」なんですか?

各々探すくらいの気概が欲しいですが・・・

画像の通り 以上!!

 

自分の手法に、興味ないと思うので(絶対に使いこなせないと思うからww)

公開します!!!

 

 

ボリンジャーバンド

期間20 1σ 2σ

単純移動平均

期間14

一目均衡 雲のみ  

デフォルト

RSI

 期間14        

 

正直③は使ってません。使いこなせていませんwww

師匠が使ってたから表示してます。

しかし、凄いのが

テクニカル指標の中で

唯一、「チャートの先を表示している!!!」

これ凄くないですがww

自分は、この言葉に感動したのを覚えています。

水平線とトレンドライン以外で

ありませんよ!!

 

 

この「手法」をどういうタイミングで使うか?

どういう相場環境で機能するか?

 

環境認識+相場想定が大事なんです。

 

初心者の方は、「はい??????」

中級者の方は、「わかってまっせ!」

 

的な感じでしょうが

断言します。

今勝ててないのは、メンタルが原因ではありません。

圧倒的に

トレードスキルが足りてません

 

自分の好きな方

プロゲーマーの梅原大吾さん

先日、CPTで優勝した際の質問で

 

インタビュアー「1日どれくらい練習してますか」

梅原大吾さん「8~10時間くらいですかね

 

このレベルの人達でもこんなに練習しているんです。

いかがですか?

あなたは、勝つ準備ができるまで練習していましたか

 足りてませんよね??

 

FT2.3で練習したくなりましたか?

ただただ、闇雲にトレードしても意味がありません。

どう練習すればいいのか?

 

続きは次回・・・

 

 

トレードを通じて共に成長しましょう!!

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村