海外在住×兼業トレーダー×道しるべ

兼業、専業を経験したトレーダーのブログ × 稼ぎ続けるトレーダーになるための「道」を案内します

2017-01-01から1年間の記事一覧

事実と認知

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 だいぶ空いてしまいました。 理由がありまして・・・ 自分の住んでいるアパート 火事になりました~www しばらく、ホテル住まいしてまして・・・・ 色々調べると、ほとんど保証はないんですね~ 出火元に…

学ぶ上で大事な認識

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 前回のFT2.3訓練「視点の焦点化」 ステップ①~⑤も必須です。 この訓練の流れを、繰り返し行ってください。 トレードスキルを身につける トレードで勝つためにすることです。 単純明快だと思いませんか? これ…

トレードスキル向上 FT3訓練①

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 FT3で練習する目的 というかただやるだけでなく、どこを目指すか? 意識しながらすると効果絶大。 「視点の焦点化」 が超重要です。 ブレイクアウトで、伸びずLC。 次は、そのまま逆張りだー!! 色々やるか…

おすすめ本 思考編

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 トレード本 ~思考編~ トレーダーとしてあるべき 「思考法」「メンタル」 のための本です!! これ言っちゃうのって感じですが メンタルは鍛えれません。 トレードだけでなく 日常生活からの行動で、自分を…

おすすめ本 トレード編

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 チャートパターンを、本読んで学んでください。 と言いましたので トレード知識を学ぶ「トレード本」を紹介します。 近々、考え方のベースとなる 「哲学的な本」「心理的な本」 も紹介したいと思います。 自…

トレード手法① 『窓 ウップス』

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 今回も手法。 「チャートパターン」です。 説明し忘れましたが 相場の分析方法には、大きく2つ分けられます。(多分・・・) 「テクニカル分析」と「ファンダメンタル分析」です。 大局(日足~週足~月足)…

富士山 登山

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 今回は、旅行記です。 先日富士山を登頂してきました。 一番きついと言われる、御殿場ルートを選択。 夕方から登って、朝4:30の初日の出を目指しました。 結果!! 上り10時間 下り6時間 このルートお勧めし…

トレード手法⓪ 『インジケーター』

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 今回は、ついに「手法」について じゃあ一体どんな「手法」なんですか? 各々探すくらいの気概が欲しいですが・・・ 画像の通り 以上!! 自分の手法に、興味ないと思うので(絶対に使いこなせないと思うから…

相場想定 2017.8/4 雇用統計

1日の5分だけ頂けると幸いです。 本日は、相場想定。 雇用統計の日は、とりあえずやってみようと思います。 他の日も、やっていく予定です。 最近のクロスユーロは、簡単で想定通りだったので ブログ記事書いとけば・・・・ なんて思ってますww 結論!!雇…

トレードで必要なこと・モノ

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 まずは、トレード始めるに当たり標識 マラソンでゴールがわからないのに走り続けるのは かなり厳しいと思います。 自分は、おおよそのゴールと通過地点を このブログで示唆できればと思います。 ざっくりとト…

トレーダーの成長過程

1日の5分だけ頂けると幸いです。 にほんブログ村 トレーダーって、成長過程がすごくわかりにくいです。 資産で、定量評価できるんですけど 利益が出ないから、成長してないと感じる。 むしろ、どんどん下手になっていると感じる。 そして、資金を飛ばし、自…

自己紹介×トレーダー×コンサルタント

1日の5分だけ頂けると幸いです。 今回は、第一回ということで自己紹介とブログの目的。 大学受験に失敗し、某私立大学に入学。 受験勉強後の反動で、全く勉強をしなくなる。 ここで、パチスロに出会う。 スロッターとしては、イベントのみ月10日稼働で年間+3…